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スタートアップスクール
CSアカデミー|大企業からCSへ!~ いま、注目のCS職のキャリアを徹底解剖 〜
ここ最近のホットな職種の一つが、CS(カスタマーサクセス)です。多くの企業でCS職が求められており、スタートアップの成長においても「強いCSが構築されているか」がカギを握ることが少なくありません。
一方、CSという仕事自体が新しいこともあり、その実態についてご存じでない方もいるのではないでしょうか?意外にも、CS職は大企業やメガベンチャー出身の方と相性が良いといわれております。
今回のスタートアップスクールでは、カスタマーサクセスに特化したサービスを提供しているKOMMONS社とコラボレーションし、スタートアップで活躍するカスタマーサクセスについて掘り下げていきます。
今年度の連続ゼミは、全4回のゼミ形式。スタートアップ企業が今まさに求める様々な職種別に「Day1:職種の魅力やロールモデルを知るセミナー」と「Day2/ Day3/Day4:実際のスタートアップ課題に挑戦するワークショップ」を用意しております。座学を中心としたイベントとは一線を画した、各職種と自分が合っているかどうかをお試しできる参加型イベントです。
ご興味ある方は、ぜひご参加ください。
※本イベントは、参加費無料です。
※本イベントは、すべてオンラインで開催します。
投稿日:2022年08月24日
イベント詳細
開催日 |
2022年09月07日〜2022年10月31日 |
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※本イベントは終了しました|【Day3】リアルを知る!スタートアップにおける実課題の解決!with 株式会社Azoop
開催日:2022年10月12日 18:30〜2022年10月12日 20:00
「未経験でも良いので、解決してもらいたいカスタマーサクセスに絡んだ自社課題」について、スタートアップの最前線で奮闘されている講師から共有し、実際のその課題についてワークショップ形式で解決策の提案を考えていただきます。
ここでしか体感できない「スタートアップの実課題」を通じ、カスタマーサクセスへの適性や醍醐味を感じてみませんか?
※双方向型のワークショップになるため、人数制限がございます
※申込者多数の場合、抽選にて参加者を決めさせていただきます
土井 浩司
株式会社Azoop プロダクト責任者/CPO
大学院卒行後、2010年に株式会社リクルート(現リクルートホールディングス)に入社。
IT部門にてスタディサプリ・カーセンサーなどの開発部長をつとめ、2020年8月にAzoopに参画。
AzoopではCPOとしてプロダクトマネジメント部門およびカスタマーサクセス部門を管掌。
※本イベントは終了しました|【Day4】リアルを知る!スタートアップにおける実課題の解決!with 株式会社カンリー
開催日:2022年10月18日 18:30〜2022年10月18日 20:00
「未経験でも良いので、解決してもらいたいカスタマーサクセスに絡んだ自社課題」について、スタートアップの最前線で奮闘されている講師から共有し、実際のその課題についてワークショップ形式で解決策の提案を考えていただきます。
ここでしか体感できない「スタートアップの実課題」を通じ、カスタマーサクセスへの適性や醍醐味を感じてみませんか?
※双方向型のワークショップになるため、人数制限がございます
※申込者多数の場合、抽選にて参加者を決めさせていただきます
石井 克典
株式会社カンリー 執行役員
明治大学政治経済学部卒業。
海外インターンを経験後、学生時代にベンチャー企業の採用支援や営業支援を行う会社を共同創業した経験あり。
その後、インターン期間を経て株式会社カンリーに入社。
現在、Canly事業部にてカスタマーサクセスを担当。
※本イベントは終了しました|【Day1】ロールモデルに学ぶ!大企業からCSへのキャリアチェンジ!
開催日:2022年09月07日 19:00〜2022年09月07日 20:00
「CSの業務内容や魅力とは?」「大企業でのどんな経験を活かせるか?」など、あまり知られていないCSの実態を掘り下げる1時間。
以下に当てはまる方におすすめのイベントですので、奮ってご参加ください!
・CSには興味があるけど、詳細な業務内容がイメージできていない
・自分の経験・スキルを活かして、市場価値を上げていきたい
・スタートアップに興味があるが、どの職で挑戦すべきか分からない
白塚 湧士
株式会社KOMMONS 代表取締役
総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。
大脇 一起
サイボウズ株式会社 kintoneカスタマーサクセスチーム リーダー
2014年に新卒で北海道電力株式会社会社に営業として入社。
担当業務の傍ら行っていた現場の業務改善に大きな可能性を感じ、2018年5月にサイボウズへ転職。
ファンづくり施策や導入支援などを担当したのち、2020年1月に新設されたカスタマーサクセス部の立ち上げメンバーとなり、
現在は「kintone」のカスタマーサクセスチームでリーダーを担当。海外拠点のCSチームへ後方支援も行っている。
奥村 葵
株式会社SmartHR カスタマーサクセス
独立系システムインテグレーターに開発職として入社、自社クラウドサービス部署へ立ち上げ期に参画。配属後、技術側・ビジネス側双方の業務に携わる中でCSに興味を持つ。2021年にSmartHRへ入社し、現在カスタマーサクセスチームにてSMB〜EBの既存顧客の利活用促進などを担当
※本イベントは終了しました|【Day2】リアルを知る!スタートアップにおける実課題の解決!with ユニファ株式会社
開催日:2022年09月14日 18:30〜2022年09月14日 20:00
「未経験でも良いので、解決してもらいたいカスタマーサクセスに絡んだ自社課題」について、スタートアップの最前線で奮闘されている講師から共有し、実際のその課題についてワークショップ形式で解決策の提案を考えていただきます。
ここでしか体感できない「スタートアップの実課題」を通じ、カスタマーサクセスへの適性や醍醐味を感じてみませんか?
※双方向型のワークショップになるため、人数制限がございます
※申込者多数の場合、抽選にて参加者を決めさせていただきます
小林 大剛
ユニファ株式会社 ビジネス本部 カスタマーサクセス部 部長代理
大学卒業後、イーアクセス(現ソフトバンク株式会社)に入社し、法人営業に従事。その後、楽天株式会社 リサーチ事業にて営業マネジメントや企画業務、ライオン株式会社にてオーラルケア商材の市場規模予測・新規事業開発等を経て、2017年にユニファ株式会社に入社。
現職では、営業、営業企画、事業開発、プロダクトマーケティング等を経験し、2021年に現 カスタマーサクセス部責任者に着任。
コーディネーター
ジャフコグループ株式会社
株式会社KOMMONS
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—キャリアの学校
Career Academy生き方、働き方が多様化している現代は、多くのキャリアパスの中から、それぞれに最適なものを選び進んでいく時代です。信頼できるメンターから知識を得て、切磋琢磨できる仲間たちと一緒に学び、じっくりとこれからのキャリアについて考える。キャリアアカデミーは、キャリアを育む場を提供します。
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